株式会社トリニティ

スポーツでの肘の痛み:やなおか鍼灸整骨院の施術

お問合せ

スポーツでの肘の痛み:やなおか鍼灸整骨院の施術

スポーツでの肘の痛み:やなおか鍼灸整骨院の施術

2022/10/17

野球やテニス、ゴルフにバトミントン、弓道など、男女を問わず、肘の痛みを発生させやすいスポーツがいくつかあります。野球のピッチャー、キャッチャーややり投げなど、投球動作をくりかえす事によって、肘の関節に負担がかかり過ぎて、肘のレントゲンを取っても分からないくらいわずかな関節の微妙なズレで、肘が真っすぐ伸ばせなくなることも。それは上腕(二の腕)の筋肉が伸び縮みしにくくなる為です。

 

 

スポーツ外傷の肘の痛みで当院に来院される方は多くいらっしゃいますが、90%以上の人達は、前腕(肘から手首)に原因を抱えています(本人自覚有無関係なく)。しかもそのほとんどがストレッチ不足(これも本人の自覚なく)によるものです。

肘の痛みといっても人それぞれ原因が違う為、施術部位 施術法が異なってきます。やなおか鍼灸整骨院では、肘に痛みが発生する本当の原因を見つけ出しそこにアプローチしていきます。

 

 

スポーツをやっていなくても肘が伸ばせなくなる事もありますが、この場合も肘関節のわずかなズレによるとこが多いです。

 

 

病院で検査をしても特に異常は見られない事もあります。

 

この場合は、リハビリ(電気治療やマッサージ)、注射、飲み薬、シップなどを繰り返していきます。

 

それでも変化がない場合は、別の治療法を考えた方がよいでしょう。

 

また、上腕(肘より上)や前腕(肘より下)の筋肉を緩めるのも大切です。

やなおか鍼灸整骨院では、筋肉やスジの緊張を緩めバランスが整うよう、症状緩和していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。